ハチ公だけに8個入り!ありそうでなかった忠犬ハチ公像の立体型チョコレートが登場!

2019.10.29


渋谷のハチ公口に設置されている、お馴染みの忠犬ハチ公像。数ある渋谷の待ち合わせスポットの中でも、最もメジャーなスポットと言えるのではないでしょうか。

そんな忠犬ハチ公像をモチーフとしたチョコレートが、11月1日より販売開始されることになりました!



ありそうでなかった!


逆にこれまでなかったのが不思議とも言えますよね。この度登場するのは、ハチ公銅像型のミルクチョコレート「渋谷 ハチチョコ」。渋谷区観光協会の公式土産として、「渋谷酒」「渋谷御守」に続く第4弾となるそうです。

忠犬ハチ公像を忠実に再現。食べるのが少々もったいない気も・・。

出典:prtimes.jp

パッケージは、渋谷スクランブル交差点とインバウンドを意識した和モダンなデザイン。そして、ハチ公だけにチョコレートの数は8個というこだわりよう。

出典:prtimes.jp

そのほかにも、渋谷区公認パブリックデータ「シブヤフォント」を採用するなど、随所に渋谷色を反映させています。渋谷に立ち寄った際のちょっとしたお土産にも、外国人の知人・友人へのプレゼントなどにも最適ですね。




11月1日から新スポットで販売!


同商品は、11月1日にグランドオープンする「渋谷スクランブルスクエア」の展望施設「渋谷スカイ」のショップ「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP(シブヤスカイスーベニアショップ)」にて販売がスタート。

その後、専門店、量販店、百貨店等にて順次展開していく予定とのこと。価格は1200円(税抜)。新たな渋谷名物になりそうですね!

渋谷スクランブルスクエア – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加