天才的な闘猫士現る!猫じゃらしを華麗に操って子猫と遊ぶワンコが凄すぎ!

2019.11.5


Twitterユーザーのすみ(@masumishinjo88)さんは飼っているワンちゃんのある凄すぎる特技に驚かされました。

一緒に暮らす子猫ちゃん相手に猫じゃらしを華麗に操るワンちゃんの姿、それはまるで闘牛士ではなく天才的な”闘猫士”の姿なのです!



「こっちだワン♪」「ちょうだいニャン!」


猫じゃらしを咥えるワンちゃんの目の前には、それを狙うかのように構える子猫ちゃんの姿が。


すばしっこさで獲物を捕まえようとする子猫ちゃんですがそうはいきません。


華麗にかわしてみせるワンちゃん。それだけでなく、「こっちだワン♪」と誘うような素振りも見せます。


しかし「ほらほら」と誘いつつ、神経は決して緩めません。


「ちょうだいニャン!」と、子猫ちゃんが飛び掛かってきても瞬時にかわしてみせます。まるで闘牛士‥いや、天才的な闘猫士です。

単純に猫じゃらしを咥えて逃げ回るのではなく、相手と駆け引きしながら巧みに操り遊び相手になってあげているのが分かります。もしかしてワンちゃんの見た目をした人ということはないですよね?(笑)

人間そっくり、もしくはそれ以上に巧妙に猫じゃらしを操ってみせるスゴ技、ぜひ動画でご覧ください!

▼ 動画はこちら


一方、猫じゃらしの柄の部分が喉に刺さってしまったり、口の中を傷つけてしまわないか心配も感じたことから、すみさんによると柄の部分に布か何かを巻こうか検討されているとのことです。安全に楽しく遊んでもらえたら何よりですね。


ワンちゃんのスゴ技、二匹の面白カワイイ遊びの様子に驚きと癒しをたっぷり頂きました♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@masumishinjo88)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加