めちゃくちゃ必死!(笑) ギャン泣きする赤ちゃんの隣でハスキー犬がとった驚きの面白行動とは!?

Twitterユーザーのつるいずむ(@Allukaaaaa328)さんが投稿した、愛犬・アルカちゃん(シベリアンハスキー)の面白すぎる行動が話題になっています。

話によると、もうすぐ10ヶ月になるつるいずむさんの息子さん(愛称:こつるくん)が体調を崩した際、看病するつもりかアルカちゃんはこつるくんの寝顔を舐めたのだそう。

すると、こつるくんはギャン泣き!そこでアルカちゃんは驚きの行動に出ました。

どんな心理?(笑)

体調が悪かったこともあってか思いっきり泣きだしてしまったこつるくん。するとアルカちゃんは・・・

こつるくんの泣き声に合わせて一緒に「アウゥゥゥ~」と遠吠え!!!

困ったワ~ン」「泣かせるつもりはなかったワ~ン」なんて言っているのでしょうか。それとも、どうしていいのか分からず咄嗟にこつるくんの真似を始めたのか、タイミングぴったり、そしてそっくりな声で必死に鳴き続けます(笑)

こつるくんが一呼吸置くとアルカちゃんも一呼吸置いて...また再び二人の合唱が始まります。

まさかの行動過ぎて笑わずにはいられません(笑)

こちらの投稿には、「まさに、犬のおまわりさん状態ですね」「防衛反応みたいなやつじゃない?」といったコメントが寄せられています。

ホントだ!「こまってしまって わんわんわわん わんわんわわん」(笑)

また、その可愛さに魅了される声も沢山。普段はとっても仲良しという姉弟のようなふたり、きっとこれから素敵な思い出を沢山作っていくことでしょう♪

▼ 動画はこちら

つるいずむさんのYouTubeチャンネルやブログもぜひ

アルカちゃんとこつるくんが中心のYouTubeチャンネルや、育児・育犬・日常を綴るブログ、その他イラストやグッズ販売等も手掛けられているつるいずむさん。そちらもぜひチェックしてみて下さいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Allukaaaaa328)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事