めっちゃ賢い!夜中にお腹が空いたニャンコ、飼い主を叩き起こしたくて・・・

2019.11.26


お腹減ったニャ~。そうだ、アレ使うか。

Twitterユーザーのondine(@s_ondine)さんが飼っているニャンコは、”夜中にお腹が空いたときに飼い主さんを叩き起こす方法”としてある行動を覚えました。その賢すぎる方法と見事な動きをご覧ください。



こんなのお手のものニャ♪


どうしたら起きてくれるか、考えた末にニャンコが思いついたのがこのアイテムを使うこと。


そう、ロボット掃除機「ルンバ」です!

「スイッチはどこだったかニャ〜?そうそう、ココだニャ!」


「ココを押してっと」

中央の光るボタンを手慣れたように何度もタップ。


するとルンバからポロンポロンと合図の音が・・・。もしかして!?


なんと起動成功です!ニャンコの思惑通りルンバが動き始めました。


そんなルンバを「あとは頼んだニャン」と言わんばかりに見送るニャンコ。

しかし、その様子が撮影されていると気付くとこの表情です(笑)


「見られてたニャン!?」

▼ 動画はこちら


飼い主さんを自分で起こそうと思っても無理・・・それならルンバを使おうという発想、そして実際にルンバを起動させてしまうという賢さ!ニャンコってこんなことが出来てしまうのかと驚き・感心させられました。

ondineさんによると、現在ルンバは収納スペースに設置してるので勝手に起動させられることはなくなったようですが、「逆に部屋で掃除中に停止ボタン押されることがあります」とのこと。起動も停止もすっかりお手のものみたいですね(笑)




ondineさんが所属する吹奏楽団の演奏会もぜひ


ondineさんが所属している吹奏楽団New Game+が2019年11月30日(土)に大阪府池田市で演奏会を開催されるそうです。興味のある方はぜひ鑑賞に訪れてみてはいかがでしょうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@s_ondine)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加