前の席に大きな人がいて板書できない!その結果、ノートはこうなった(笑)

2019.12.2


授業を受けていたり、スポーツを観戦していたりする時、大きな人が目の前にいると前が見えにくいことってありますよね!?

もちろん、その人自体に何の罪もありませんが、後ろにいる人は多少なりとも何かしらの工夫が必要とされます。今回話題となっているのは、そんな状況の際にとったというノートの斬新な板書内容です(笑)



この発想はなかった!


反響を呼んでいるのは、海外掲示板サイト「reddit」に投稿されていた写真。redditユーザーのROOTBEER360さんによるものです。

確かに、これでは板書ができません・・。体を思いっきり横に傾けてのぞき込んだりしないと見えなそうです。

出典:reddit.com

そして、そんな状況下で書かれたノートの内容がこちら。

出典:reddit.com

なんと、目の前の男性も一緒に描いちゃっています(笑)忠実に再現するという意味では間違っていませんが、これでは風景をそのまま描くデッサンと変わりませんね。この発想はさすがにありませんでした!




ある意味で天才だ


この投稿に対しては、「あまりにも文字が見えなくて、自暴自棄になったのではないか」「ある意味で天才だ」「これは授業を聞いていないで、イタズラ書きしているのと変わらないぞ」「前の人は悪くないし、なかなか難しい問題だね」など、さまざまな声が寄せられていました。

このノートを講師に提出したら、どんなリアクションがかえってくるのか興味ありますね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加