船員とラグビーボールで遊ぶシロイルカがめちゃめちゃ可愛い!イルカの賢さも改めて実感!

2019.12.2


テーマーパークのショーでもお馴染みのイルカ。イルカの賢さは周知の事実ですが、海で船員とたわむれる野生のシロイルカ(別名ベルーガ)の様子をとらえた映像はなかなかレアだと思います。

ラグビーボールで遊ぶ姿は、まさに人間の親子が遊んでいる様子そのもの!イルカの賢さも改めて実感できる動画です。



ラグビーボールを遠くに投げると・・


投稿されたのは、FacebookユーザーのAlon Kowenさん。船員が持っているのはラグビーボール。思いっきり遠くへ向かって放り投げます。

出典:Facebook

すると、シロイルカは潜水してスーッとラグビーボールの落下地点へ向かっていきます。

出典:Facebook

ラグビーボールを捕ることに成功したシロイルカはこちらへ戻ってきます。

出典:Facebook

出典:Facebook

シロイルカの口にくわえられていたのはラグビーボール。「持ってきたよ~」という表情が可愛らしいですよね!やっぱりイルカは賢いですね!

出典:Facebook

こちらが動画です。






「表情」があるように見えるのが特徴


シロイルカ(ベルーガ)は、北極海からやってきた大型のイルカ。見た目は真っ白。体には背ビレがなく、大きくて丸い頭部など、他のイルカとは姿形が異なります。

また、鯨類には珍しく「表情」があるように見えるのが特徴。そのせいか、今回の動画でもとっても楽しく遊んでいるように見えますよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@Alon Kowen)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加