松葉杖で歩く少年について行くワンコ。飼い主に対する愛情が伝わってくる行動に感動!

2019.12.8


ワンコは飼い主さんのことを本当によく見ていますよね。その行動だけでなく、飼い主さんの表情からその時の気持ちを読みとってくれているようにも感じます。

今回ご紹介するのは、足を怪我して松葉杖で歩く飼い主さんについて行くワンコのとある行動。飼い主さんに対する愛情がストレートに伝わってくる行動には感動です!

飼い主さんの真似!?をして歩く


松葉杖でゆっくりと前に進む飼い主の少年。包帯とギプスが痛々しいです。

出典:YouTube

そして、そんな飼い主さんの後ろについて行くワンコ。どんな行動をするのかと思いきや・・

出典:YouTube

なんと、松葉杖で片脚をひきずって歩いている飼い主さんを真似してか、片脚をひきずるように歩いています。

出典:YouTube

明らかに飼い主さんの動きを真似ているとは思いますが、同じ動きをすることで気持ちを共有しようとしているのでしょうか。なんだか愛おしく思えてきますよね。

出典:YouTube



互いの深い絆を感じる


飼い主さんが辛そうな時、ワンコはそっと寄り添ってくれたりしますよね。今回のワンコの行動も、日頃から愛情を注ぎ同じ時間を過ごすことで、信頼関係ができている証拠ですね。

そんなワンコのけなげな様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Dog totally mocks teenager’s broken leg “walk”)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加