子供達と一緒にスクールバスをじっと待つワンコ。無事に乗り込むのを確認後、帰宅する姿が話題に!

ワンコと暮らしていると、ワンコの賢さを感じる瞬間ってたくさんありますよね。

今回ご紹介するのは、スクールバスが来るまで子供達と一緒に待ち、乗り込んだことを確認すると、家に帰ってくるというワンコの姿です。

まるで子供達を守っているよう

こちらはアメリカのとあるご家庭。遠目ですが、大きなワンコと子供達の姿が見えますね。どうやら、スクールバスが来るのを待っているようです。


出典:YouTube

やがてスクールバスが到着して子供達が乗り込み、バスの扉が閉まると・・


出典:YouTube

ワンコは振り返り、家の方へ向かって小走りで戻ってきます。


出典:YouTube

この一連の行動は、ワンコのライフワークとなっているようです。


出典:YouTube

まるで子供達を守っているよう

バスがやって来るまで子供達と一緒にいる姿は、子供達を守ってくれているかのようですよね。スクールバスを待つ時間はそれほど長い時間ではないかもしれませんが、幼い子ですし、いつ何が起こるか分かりません。大きなワンコの存在は頼もしいかぎりですね。

そして、子供達が無事にバスに乗り込んだことを確認し、戻ってくる姿。このご家庭で愛情を注がれて暮らしていることが伝わってきますし、家族とワンコの絆の深さも感じることができます。

子供達とワンコの朝のひとときを、ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Gentle Dog Waits at Bus Stop for Little Girl to Get onto the School Bus Safely - 1086177-2)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事