『ピッカピカの一年生』CMシリーズが約25年ぶりのに復活!令和初・新一年生達の笑顔にほっこり

「ピッカピカの~ 一年生!」のフレーズでお馴染みの『ピッカピカの一年生』CMシリーズが約25年の時を経て復活!

12月2日からオンエアが始まっていますが、既にご覧になりましたか?2020年度の春、令和になって初めての小学一年生が入学しますが、CMに登場しているのは、そんな令和最初のピッカピカの一年生達です!

全国津々浦々の新一年生が登場!

1978年から十数年にわたり放送された、児童学習誌『小学一年生』のテレビCMシリーズ『ピッカピカの一年生』。以前と同じ様に、日本全国津々浦々の新一年生が登場します。

清々しい笑顔、入学に向けた期待感があふれていますよね。見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。


出典:YouTube

撮影が恥ずかしい!?のか、思わず相手の顔にイタズラしてみたり・・(笑)


出典:YouTube

緊張してしまっているのか、ボソボソと話す感じも初々しいです。


出典:YouTube

リアルタイムでこのCMを見ていましたし、飾らない子供達の表情や笑顔、そしてお馴染みのフレーズが懐かしくてたまりません。

TVCMだけでなくSNSでも

全国から100名以上の子どもたちを撮影した令和の「ピッカピカの一年生」シリーズは、TVCMだけでなく、YouTubeや、Twitter、Instagram の『小学一年生』編集部公式アカウントからも視聴できます。

撮影した子供達全員分の動画を、CM放送日からほぼ毎日、1日1投稿ずつ公開しているそうです。SNSなので、いつでもどこでも見逃すことなく堪能できるのが嬉しいですよね。

CMソングを歌うのは・・

ちなみに、今回CMソングを担当するのは、お子さんが来年度の春に小学一年生になるという橋本絵莉子(チャットモンチー済)さん。


出典:prtimes.jp

自身が小学一年生だった当時、このメロディを親と一緒に歌っていたとのことで、「あの頃のことを思い出す感じで嬉しかったです」と収録語に感想を語っていたそうです。

令和初・新一年生達のとびっきりの笑顔を、ぜひご覧ください!

『小学一年生』編集部 - 公式Twitterアカウント

『小学一年生』編集部 - 公式Instagramアカウント

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / YouTube(「小学一年生」年間購読2020)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事