「いらっしゃいませニャン!」お店の入口に佇み、お客さんを丁重に迎え入れるニャンコが面白い!

駅に居座る看板猫など、街中で人間社会に貢献!?するニャンコの姿を時折目にすることもあるかと思います。

今回ご紹介するのは、とあるお店の入口でお客さんを丁重に迎え入れるニャンコ。その様子が可愛らしいと話題になっています!

いらっしゃいませニャン!

場所はロシアのロブニャという街にあるとあるお店で、11月末に撮影された動画です。お店の入口の自動ドアの前に1匹のニャンコが座っています。


出典:YouTube

多くの人が行き交いますが、ちょっと目を横にやるぐらいでその場所からは全く動こうとしません。


出典:YouTube

お客さんにまたがれたしても、動じることもありません。


出典:YouTube

自動ドアが開閉しても、同じ体勢のままじっーとしています。その姿は、まさに看板猫!お客さんを丁重に迎え入れている様子がとっても可愛らしいですね


出典:YouTube

「なんだ、なんだ?」と言わんばかりに振り向くお客さんもいたりしますが、最後まで看板猫としての任務を全うします(笑)


出典:YouTube

暖をとっていた!?

微動だにしなかったニャンコ。端から見ればお店の看板猫に見えますが、外が寒いためにお店で暖をとっていたのかもしれませんね。

店内の奥の方へ入っていかないのは、人が多くて警戒しているのかなんなのか不明ですが、どうやら自動ドアの前が指定位置で落ち着くみたいですね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Cat Waits Patiently in Store Doorway)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事