絶体絶命のピンチから愛犬を救え!アナコンダに立ち向かう飼い主が勇敢すぎる

この獰猛な顔つきのヘビは、巨大なヘビとして知られるアナコンダ。世界最大のヘビとも言われ、その大きな口で何でも飲み込んでしまう凶暴な爬虫類として有名です。アナコンダと人間が死闘を繰り広げるパニック映画も、いくつも作られているほどです。

そんなアナコンダに愛犬を強奪されてしまったのが、今回ご紹介する動画の投稿者さんです。

屈強の男がアナコンダに立ち向かう

投稿者さんたちがサイクリングの途中、水を飲もうと川に立ち寄ったときです。川の水に手を伸ばしたその時、激しく吠える犬の鳴き声がして、駆けつけるとちょうど犬のうちの1匹がアナコンダに捕まって、川の中に沈むところでした。

飼い主の男性はすぐさま川に飛び込み、犬を見つけて仲間と一緒に犬とアナコンダを川から引き上げました。でもそこから、アナコンダとの闘いが始まります。


出典:YouTube

なんとかアナコンダから犬を引き剥がそうとしますが、アナコンダはガッチリと巻き付いて離れません。


出典:YouTube

アナコンダにぐるぐる巻きにされて、苦しそうなワンちゃん。


出典:YouTube

仲間と3人がかりであの手この手で愛犬を自由にしようと、アナコンダと格闘を続け、ついに最後にはワンちゃんを助け出すことに成功しました。


出典:YouTube

周囲が暗くて少し見えにくいのですが、飼い主さんの嬉しそうな様子が伝わってきますね。

その後アナコンダを川に返す


出典:YouTube

投稿者さんによると、このアナコンダは体長4メートルほどもあったそうです。こうしてみても本当に大きいですよね。

ワンちゃんも噛み傷以外に深刻なケガなどもなく、無事だったのだとか。そしてアナコンダの方も傷つけることなく川に返してあげたそうですよ。

神様のご加護があって犬を見つけることができたと投稿者さんも言っていますが、誰も大きなケガなく、無事に救出できて良かったです。でも素手でアナコンダと闘うのはかなり危険。今後はいつでもナイフを持ち歩くように、なんていうコメントも寄せられていました。

少し長めの動画ですが、緊迫した様子をこちらからご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Rescued After Being Snatched by Anaconda)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事