ぐっすり眠っているウサギを餌で囲んでいくと・・起きた瞬間のリアクションが凄いことに(笑)

動物たちがぐっすり眠っている姿はとっても可愛らしいですよね。ずっと眺めていても飽きませんし、癒されます。

今回ご紹介するのは、眠っているウサギを餌で囲んでいくとどうなるか?ということを試した動画。起きた瞬間のリアクションは必見です!

そっ~と餌で囲んでいくと・・

眠っているウサギはYouTubeでも大人気のピプキンくん。飼い主さんが、餌のディル(ハーブ類)を周囲に少しずつ置いていきます。


出典:YouTube


出典:YouTube

すると、ハーブの香りが影響したのかなんなのか、ピプキンくんが「はっ!」という感じで目を覚まします。


出典:YouTube

そして、好物のディルをすぐさまに口に入れ込むと、そこからはもう止まりません(笑)


出典:YouTube

凄まじい勢いで食べまくります!


出典:YouTube

つぶらな瞳といい、可愛らしいですよね。それにしても起きた瞬間にこの食欲・・凄いです。


出典:YouTube

その後も食べ続けます。ちょうど何かを食べている夢でも見ていたのでしょうか!?(笑)もしかしたら、夢と現実が交錯してたりするのかもしれません!?


出典:YouTube

眠っている時に夢と同じ動作をする

飼い主さんいわく、ウサギは眠っている時、食べる夢や走っている夢、ジャンプする夢などを見るといいます。そしてその時、眠っているはずの体も夢の中と同じ動作をするとか。

ちなみに、ピプキンくんはディルとリンゴが大好きとのこと。夢の中でディルを食べていたのかもしれませんね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Waking A Sleeping Rabbit By Surrounding Him With Dill)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事