本田圭佑が新たなサッカークラブの立ち上げを公式Twitterで発表!1月24日に早速トライアウト実施へ

元日本代表の本田圭佑選手が自身のTwitterを更新し、新たなクラブの立ち上げを発表!

新クラブへの期待をはじめ、本田選手の思い切った決断と実行力に対して称賛の声が寄せられています。

ゼロから立ち上げます

本田選手は、「サッカークラブをみんなと一緒に創り上げるためゼロから立ち上げます」とメッセージを添え、新たなクラブの立ち上げを宣言しました。

また、考え方として「勝利にこだわる選手に集まって欲しい」と呼びかけています。1月24日(金)には早速トライアウトを行うとして、同クラブのホームページのURLも掲載しています。

常に世界を、日本を驚かす行動を見せてくれる本田選手ですが、今回の発表にも驚かされました。しかも、運営は2週間前にTwitterで出会ったという大学生。

出会って意気投合したというツイートはされていましたが、すぐに実行に移すスピード感はさすがですよね。

日頃から積極的に情報を発信している本田選手。新たなクラブについての方向性について、早速フォロワーの方々からの意見を募っていました。

これが現代の経営者のスピード感ですね

フォロワーからは、「これが現代の経営者のスピード感」といった声のほか、同クラブの今後に期待する声などが寄せられていました。

今後の去就が注目されている

本田選手は、昨季限りでオーストラリア1部メルボルン・ビクトリーを退団。2019年11月には、かつてプレーしたオランダリーグに復帰し、フィテッセでリーグ戦4試合に出場するも12月中旬には退団し、無所属選手となっていました。

そんな状況の中で発表された今回のプロジェクト。発足の経緯にも本田選手らしさを感じますし、今後も本田選手の一挙手一投足から目が離せませんね!

One Tokyo - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kskgroup2017)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事