仲良しなニャンコの毛づくろいをするカンガルー。オーストラリアならではの光景が微笑ましい!

同居するペット同士が毛づくろいをしあう様子は、いつ見ても微笑ましいですよね。

今回ご紹介するのは、ニャンコの毛づくろいをするカンガルーの様子を撮影した動画。仲良しな様子が伝わってきて、見ているだけで癒されますよ!

仲良しでいつも寄り添う

ニャンコとワンコが一緒にいたりするご家庭は多いと思いますが、カンガルーが一緒に暮らしているのは珍しいですよね。

こちらはカンガルーの「アーサー」と、ニャンコの「ブルー」。動画には映っていませんが、ワンコも一緒に暮らしているようで、皆が仲良しとのこと。


出典:YouTube

ブルーもアーサーも、毛布にくるまるのが大好きなようで、よくこんな感じで寄り添っているそうです。

ニャンコの毛づくろいをするアーサーのつぶらな瞳が可愛らしいですよね。


出典:YouTube

オーストラリアならではの光景

途中カメラに気づいたのか、ぶるぶると首を振り、ばっちりと目を覚ましてカメラ目線になるニャンコ。

アーサーくんは、毛づくろいを少々ストップしてぼっ~としています。ニャンコの気がカメラの方にいっていて、なんだかちょっと寂しそう!?


出典:YouTube

子供の小さなカンガルーとニャンコが寄り添う光景はオーストラリアならでは。なかなか見られませんよね!ほのぼのとした様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Kangaroo Joey Cleans Kitty's Ears)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事