『方向音痴の名言まとめ』が面白い!「東西南北という感覚はないです。右左下上です」など共感の声

2020.1.22


広めの飲食店でトイレに行くと自分の席が分からずに戻れない・・何回も通っている道なのに覚えられない・・なんてことはありませんか?

今回Twitterで話題となっているのは、方向音痴の名言をまとめたというツイートです!

方向音痴あるある!?


投稿されたのは、Twitterユーザーのお通しアリウープ(@OtoshiAlleyoop)さん。こちらが反響を呼んでいる方向音痴の名言集です。


「目印?山が見えます」は、ざっくりしてて笑ってしまいますね。そして、「西寄りの東」はまさに名言ですね(笑)道に迷ってしまった方向音痴な方の混乱ぶりがストレートに表現されています。

そのほかにも、思わず「あるある!」という名言がたくさんあるのではないでしょうか。方向音痴の名言という括りでも、これだけの名言があるのですね。

地図で東西南北という感覚はありません


この投稿に対しては、方向を識別するのに普段から苦労されている方たちからの共感の声が寄せられていました。


「飲食店のトイレから自分の席に戻れなくなるので、なるべくトイレには行かない」という声もありますが、切実な問題ですよね。過去にそうとう迷われた経験があるのでしょうね・・。



方向音痴の名言集がTシャツに


ちなみに、お通しアリウープさんは、この方向音痴の名言集をプリントしたTシャツやスウェットを作られたそうです。


これを着ている人を街中で見かけたら、思わず二度見してしまいそうですよね(笑)気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@OtoshiAlleyoop)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加