マイナス30度の極寒のロシア・・・凄まじすぎる寒さが一発で分かる、とある光景が面白い(笑)

寒い日々が続いているこの冬、特に朝晩の冷え込みは激しく、風邪をひかないように体調管理に気をつける日々だと思います。

しかし、そんな日本の寒さが暖かいぐらいに思えるのが、ロシアの凍てつく寒さ。今回ご紹介するのは、ロシアの凄まじい寒さを物語る動画です!

マイナス30度を記録した日に・・

場所はロシアのスヴェルドロフスク州のとあるご家庭。こちらは、そのご自宅のベランダから撮影された動画です。

見渡す限りの白銀の世界。ただ、この光景だとどれだけ寒いのかは分かりにくいですよね!?


出典:YouTube

と思っていたにもつかの間、画面の右から何やらお皿に盛られた物が出てきました。


出典:YouTube

マイナス30度の冷凍パスタ

出てきたものは、なんと見事なまでに凍ったパスタ!マイナス30度の冷凍パスタです!


出典:YouTube

注目すべきは、フォークが宙に浮いていること(笑)それだけ麺がガチガチに凍っているということですね!いかに寒いかが分かりやすすぎます。

そして、白銀の光景をバックに、この凍ったパスタという構図。なんとなく芸術性を感じなくもないですね。この後、解凍して無事にパスタは食べられたのでしょうか・・。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Sub-Zero Temperatures Freeze Pasta in Place)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事