何が起こったのか分からない!日本刀を使った早業「トランプチャレンジ」が凄すぎると話題に

世の中には人間の業とは思えない、信じられないほどの早業を体得している方がいますよね。

今回Twitterで話題となっているのは、「#トランプチャレンジ」をテーマとした日本刀による早業です。目にも止まらぬ剣術は必見です!

一体何が起こったのか!?

投稿されたのは、その卓越された剣術を披露してくれた石田大樹(@HjtctoXGvVzpAEv)さん。こちらが驚愕のシーンをとらえた動画です。

目の前には2本のペットボトル。そして、薄くて見えにくいのですが、その間にはトランプが挟まれています。

緊迫した空気の中、日本刀を抜くと・・

初めて見た時は一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、よ~く見るとペットボトルの間にあるトランプを刀で弾いています!

そしてペットボトルは揺れもせずにそのまま・・。これは驚きますよね!もの凄い集中力と剣術です。

ペットボトルの間は通っていない!?

ちなみに、どう見ても刀がペットボトルの間を通っているように見えますが、石田さんいわく「はみ出たトランプだけを狙ったので、実際に刀身はペットボトルの間は通ってないんです」とのこと。どうやら、刀はペットボトルの間を通過していないようなのですが、それでも凄いですよね!

石田さんは、とある師匠と出会ってから日本刀の殺陣と言うものを知り5年程経っているそうですが、まさに熟練の早業ですよね。

真ん中のトランプだけ飛んでて凄い!

投稿に対しては、「初めは何か分からなくて・・」「よく見たら真ん中のトランプだけ飛んでて凄い」といった驚きの声が寄せられていました。

・当初は何が起こったのか理解できませんでしたが、挟んだトランプを一閃していたとは…!お見事です。 
 
・初めは何か分からなくて「?」ってなって、トランプチャレンジってのに気づいて、ペットボトルの間のトランプに注目して、刀で弾かれてるの見てやっぱり「?」ってなった。 
 
・最初何が起こったか全然分からなくて空振り?って思ったけど、よく見たら真ん中のトランプだけ飛んでて凄い! 
 
・早業過ぎて・・しかも刀身の厚みあるのにペットボトル揺れてすらいないとは。

トランプチャレンジと聞くと誰でも気軽にできるのかなという感じがしますが、今回の動画をみると決して簡単にできる業ではないですね(笑)

これまでの鍛錬が成せる熟練の業。何回も動画をリピートして見直したくなりますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@HjtctoXGvVzpAEv)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事