【衝撃の瞬間】前代未聞のダンクシュートが炸裂し試合が延期に!一体何が起こったのか!?

強烈なダンクシュートは、バスケファンならずとも見ていて爽快ですよね。

そんなダンクシュートの中でも、これ以上にない!?ほどのインパクトを残した衝撃のシーンをご紹介します!

試合が延期になるほどのハプニング発生

こちらは、アメリカのノースカロライナ州で行われていた高校生によるバスケの試合。一番右の選手に注目してください。


出典:Instagram

ジャンプしてシュート体勢に入ります。


出典:Instagram

華麗な跳躍から繰り出したのは、強烈なダンクシュート!すると、その直後にまさかのハプニングが発生します。


出典:Instagram

なんと、ボードが破損してゴールが外れてしまう事態に・・・!大勢の観客が一斉に立ち上がっていることでも、事態の凄まじさが分かります。


出典:Instagram

ボードはこんな感じに破壊されてしまいました・・・。凄まじい威力ですよね。強烈なダンクシュートは数多くみてきましたが、こんなに衝撃的なシュートは初めて見ました。


出典:Instagram

試合はやむなく延期に

ボードが破損したことにより、同試合は延期になったとのことですが、これは仕方ないですよね。

それにしてもボードがシュートでここまで壊れることがあるのですね・・・。衝撃のシーンはぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Instagram(@sportscenter)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事