人間だけじゃなかったのか!寝てる時に起きるあの現象はワンコにも起こるらしい(笑)

人が寝てる時にたま~に起こるあの現象、どうやらワンコにも起こるみたいです!

2歳の柴犬・りんご郎(@ringoro119)くんの飼い主さんが動画で撮影した、りんご郎くんの睡眠中の様子が話題になっています。

スヤスヤからの突然・・・!

スヤスヤと気持ちよさそうに寝ているりんご郎くん。

どんな夢を見ているのかな~♪と、その様子を微笑ましく眺めていたその時・・・

突然のビクッ!!

バサッと風を切る音を立てて飛び起きたりんご郎くん。

その勢いで、そばにある赤ちゃんの手押し車に尻尾が激突。後ろ脚がものスゴイ跳ね方してます(笑)

赤ちゃんは何事かと振り、飼い主さんも「どしたの?」とビックリした様子。

一方りんご郎くんは、「今の何だったワン・・・??」と若干戸惑い気味。

まさに、寝てる時に夢の中で階段を踏み外したり、高いところから落ちるような感覚に陥ってビクッと飛び起きてしまうジャーキングと呼ばれるあの現象ですよね。まさか人間だけでなくワンコにも起こるとは。

そしてまた、りんご郎くんのダイナミックな動きと戸惑う表情が愛おしくてたまりません。気付いたら何度もリピート再生してしまっている筆者です。

▼ 動画はこちら

そんなりんご郎くん、電車でよく見かけるあの光景も実体験済みのようです。

完全にお疲れのサラリーマンの姿。えっと、もしかしてりんご郎くんは・・・人間なんじゃ・・・

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ringoro119)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事