4Gと5Gの速さの違いが分かりやすい!アンドロイドと人類が協奏した『爆奏オーケストラ』

NTTドコモが、アンドロイドと人類が協奏する未来のオーケストラ動画『爆奏オーケストラ』を公開!

人工知能(AI)を搭載したアンドロイド指揮者「オルタ3」のとるダイナミックな指揮にオーケストラがついていけるのか!?といったところが見どころです!

バッハの名曲『G線上のアリア』を演奏

オーケストラが演奏するのは、ヨハン・ゼバスティアン・バッハが作曲した『G線上のアリア』。

「オルタ3」とオーケストラは、3G、4G、そして5Gそれぞれをイメージした速さで演奏を繰り広げます。


出典:YouTube


出典:YouTube

まずは、『3G線上のアリア』から演奏。3Gの段階では、オーケストラもまだまだ余裕のある表情ですが・・・


出典:YouTube

「オルタ3」の指揮は徐々に速度アップ!

4Gの段階になると、速さはもちろん、「オルタ3」の指揮は徐々に表現が豊かになっていきます。会場に雰囲気も、どことなく緊張感が増していきます。


出典:YouTube


出典:YouTube

どんどん速くなっていく指揮。オーケストラの困惑の表情にも注目ですが、そこはさすがにプロ。巧みな技術で演奏していきます。


出典:YouTube

そして、最終段階の5G。果たしてオーケストラのメンバーはついていけるのか!?ちなみに、オーケストラは早送りやCGなどの加工は一切なしで臨んでいるそうです。


出典:YouTube


出典:YouTube

未だかつてない速さの『爆奏オーケストラ』は聴きごたえがあります。ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

以前は3秒クッキングが話題に!

ちなみにNTTドコモの爆速シリーズ(!?)では、以前3秒クッキングが話題になりました。今回の動画と見比べてみると面白いと思います。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(爆奏オーケストラ) / YouTube(「3秒クッキング 爆速餃子」篇)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事