心配なのはわかるけど物流は止まってないから冷静に!元ドライバーの呼びかけが話題

新型コロナウイルスの感染者が全国的に日に日に増加。東京都でも週末の外出自粛を要請。今後の展開次第では首都封鎖の可能性も示唆されるなど事態は終息の気配すら見えない状況です。

そんな中、トラックの元ドライバーが発信した物流に関する呼びかけがTwitterで話題になっています!

物流は止まってないから冷静に!

投稿されたのは、元トラック運転手のイチカワ(@ichikawa_net)さん。自らの経験を踏まえて、切実な思いを伝えています。

私たちがスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで買い物ができるのは、日中でも深夜でも日本全国を巡り荷物を運んでくれているドライバーの皆さんのおかげですよね。これは多くの人が忘れがちなことだと思います。

自粛要請がかかり、食品や生活雑貨を買いだめしたくなる気持ちも分かりますが、お店の方だけでなく荷物を運ぶドライバーの皆さんにも迷惑がかかってしまうということですね。これは肝に銘じなければなりません。

トラックが止まると経済が回らなくなる

そんなイチカワさんの投稿を見た人たちから、「必要な分を必要なだけ買うように」と賛同する声や、「トラックが止まると経済が回らなくなる」と危惧する声などが寄せられていました。

・今一番大変な任務を負ってる職種の一つが物流系のトラックドライバーさんたちですね!医療関係者にも頭は上がりませんが、変わらず商品があるのは物流関係者さんたちが頑張ってくれてるから。 
 
・彼らの働きを応援するためにも、必要な分を必要なだけ買うようにしましょう!脱買い占め! 
 
・物流を支える人がいて、わたしたちも商品を手にできるということは忘れちゃダメですよね。 
 
・物流、トラックが止まると経済が回らなくなります。色んな地方に行ドライバーさん達はコロナの感染のリスクも高い。でも、頑張って物を運んでくれる。感謝です。 
 
・バス運転手です。トラック運転手には本当に頭が下がります。こういう方のおかげで物流という血流が流れる。夜中に高速を走ると本当良く分かりますから。

医療関係者はもちろん、この状況の中でリスクがありながらも奮闘してくれている業種の方はたくさんいます。中でも、物流を支えるトラックのドライバーの方々への感謝の気持ちは忘れてはいけませんね!

そして、本当に必要な分だけを購入するように個々が心がけることが何よりも大切なことですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ichikawa_net)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事