ガーゼやクロス、どんな生地もマスクに!ストラップ使用の『なんでもマスク』が4月7日新発売

2020.4.2


新型コロナウイルスの影響により、いま最も求められているアイテムのひとつがマスク。買うにしても価格が高騰していたり、欠品が多いことが懸念点です。

そんな不安を一掃する新アイテムが『なんでもマスク』。その名の通り、ストラップを使ってガーゼやクロスを全てカンタンにマスクにできちゃいます!

このアイディアは盲点だった


マスクを何回も洗ったり、手作りしたりという方は多いと思いますが、ネックストラップに使用するクリップとストラップを使えば、どんな生地でもマスクにできますね。

出典:prtimes.jp

こんな風に、ペーパークロスやガーゼの端にクリップ部分を挟んでマスクに!

出典:prtimes.jp



飛沫防止ができ、顔を触るのを防ぐ


衛生マスクとは異なり感染リスクの軽減やアレルギー反応を防ぐことはできませんが、マスクを着用することで飛沫防止ができ、顔を触るのを防ぐことはできますよね。

出典:prtimes.jp

ストラップは日本製のゴムひもを使用。耳が痛くなりにくい平紐を選んでいるそうです。伸縮性もあり、男女問わず使用可能。子供用の短いサイズもご用意しているとのこと。※2サイズ(ゴム長さ18cm〈大人・男性向け〉、ゴム長さ15cm〈子供・女性向け〉)

ストラップの色はホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの4色あるそうなので、マスクにする素材の柄や色などと合わせて変えてみるのも楽しそうですね。

発売は4月7日(火)で、楽天オンラインショップにて4月2日(木)17時より予約販売を開始しているそうです。詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

「なんでもマスク」発売について – A.Y.Judie公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加