なんて気の毒な・・・横断歩道を渡ろうとした男性に訪れた予想だにしない悲劇とは?

どれだけ周囲に注意を払っていても、相手側の不注意によって交通事故に見舞われてしまうことはあります。

そこで今回は、交差点で発生した事故の映像をご紹介します。

横断歩道を渡ろうとする男性には何の非もないのですが、予想だにしない悲劇が待っていました・・・。

こんな事は予測できない

場所は、アメリカのコロラド州デンバー。左側に、横断歩道を渡ろうとしている男性を確認できます。


出典:YouTube

車が左折してきたため男性は一度止まりますが、車の方が止まってくれたため、再び歩きだそうとします。しかし、その直後でした・・・!


出典:YouTube


出典:YouTube

なんと左から自転車が突っ込んできて、男性は弾き飛ばされてしまいました。しかも、自転車はそのまま逃走!酷すぎますよね・・・。

あまりにも突然の衝突に、道路に座ったまま茫然とする男性。


出典:YouTube

しばらくすると立ち上がり、衝撃で落としてしまった物を拾い始めます。動きをみる限りは大事には至らなかったようです。


出典:YouTube

あらゆる事を想定しておかないと・・・

もしかしたら、自転車側にとっては男性がいきなり歩き始めたから止まれなかった?のかもしれませんが、それにしても、そのまま走り去ってしまうとは・・・ありえません。

こうした事故を予測して未然に防ぐことは難しいと思いますが、道路に出れば様々なリスクがあることを改めて思い知らされますね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Hesitant Pedestrian Gets Knocked Over by Cyclist)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事