ダンス発表会が延期で落ち込む娘のため、警察官のパパがダンスを覚えて一緒に披露!

世界中で感染が拡大している新型コロナウイルス。学校は休校になり、自由に遊べず、イベントも中止になるなど子どもたちにとってもストレスがたまる日々が続いていると思います。

そんな中で海外では、ダンス発表会が延期されて落ち込む娘のために一生懸命にダンスを覚えたパパの姿が話題になっていたのでご紹介します!

親子で息ぴったりのダンス

話題になっているのは、アメリカのネブラスカ州ノーフォークに住むこちらの親子。


出典:Twitter

娘さんは衣装を着用し、警察官であるパパは制服を着ています。部屋も広くて、ダンス発表会本番さながらの雰囲気!?ですね。

BGMがスタートすると、同時に振り向いた親子。娘さんの表情はやる気に満ちていますし、とっても楽しそう。


出典:Twitter

練習した振付を軽快にこなす娘さん。パパは少々ぎこちないですが、それでも娘さんと一緒に息の合ったダンスを見せます。


出典:Twitter

お互いのポーズも決まってますね!


出典:Twitter

その後も倒立など、色々な動きを見せてくれます。親子でたくさん練習したんだろうなと思うと微笑ましいですね。


出典:Twitter


出典:Twitter

そんな息ピッタリな2人のダンスを、父親が勤務している警察暑のツイートからご覧ください。

今回の例に限らず、これまではすれ違いが多かった親子が一緒の時間を過ごすケースも増えていると思います。

娘さんが通っているダンススタジオは、スタジオに通えない代わりに、自宅で親と一緒に練習するようにと伝えていたそうですが、こんなにパパが頑張ってくれると娘さんも嬉しいですよね。

一緒に練習している時も、一緒にダンスを披露した時も、親子にとってかけがえのない時間になったと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NSPTroopBNights)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事