クマが倒れていたカラーコーンに近寄って何をするかと思いきや・・・驚きの行動に!

路上で野生の大きなクマにばったり遭遇してしまったら・・・襲われるんじゃないかと恐怖に震えてしまいますよね。

しかし今回ご紹介する映像はなんと、クマが起こしたひと味違う意味で驚きの行動をとっていたのです!

クマに遭遇して急いでカメラをまわすと・・・

それはアラスカのデナリ国立公園でのこと。道路を歩いている2頭のクマに遭遇したフォトグラファーのマイケル・マウロさんは、急いでカメラをまわし始めたそうです。

すると先を歩いていたクマが、カラーコーンを前脚で叩いて倒していき、後をつけて歩いていたクマは、倒れていたそのカラーコーンに近づくと・・・


出典:Instagram

何をするのかと思いきや、カラーコーンを口でくわえて・・・


出典:Instagram

なんと、カラーコーンを元のように立て直したのです!


出典:Instagram

そしてクマは何事もなかったかのように再び歩いて行きました。


出典:Instagram

やれやれ、倒したものはちゃんと元に戻しておかないと」と、クマの声が聞こえてきそうですよね。

しっかりしているクマはお兄さん?

マイケルさんは、カラーコーンを立て直したしっかり者のクマについて、「責任感があるし、お兄さんだったに違いない」とInstagramに投稿しています。

人間でもこうした事をできない人は多いと思いますし、本当にしっかりしていますよね。クマの驚きの行動は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@Michael Mauro)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事