休校が延びた子どもについイライラ・・・そんな時におすすめのアイテムが話題に!

新型コロナウイルスの影響により学校の臨時休校が延長となった地域では、「ジッとしていない」「騒いで仕事や家事の邪魔をする」などなど・・・休校が延びた子どもについイライラしてしまう親御さんも多いのではないでしょうか。

そんな親御さんに向け、漫画家のたもさん(@tamosan17)さんがおすすめアイテムをTwitterで紹介しています!

親子で嬉しいアイテム!

そのアイテムがこちらです。キャンプなどのアウトドアで使うアレですよ!

キャンプのような非日常感も味わえ、秘密基地のような隠れ家的スポットにもなる・・・確かにテントは自宅にこもりっきりな子どものテンションが上がる最強のアイテムですね!

実際たもさんさんによると、前日まで「暇だ暇だ」とボヤいていた小学5年生の息子さんも「ここで食事をして朝まで過ごす」と言って中でジッとしているとのことで、かなり気に入っているようです。そうなると、落ち着いて過ごしてくれるお子さんに対し親御さんのイライラも大分解消されそうですよね。

また、折り畳みのテーブルを置けば中で楽しく勉強してくれたり、残り物の簡単なお昼ご飯もテントの中なら喜んで食べてくれそうな気がします。そして、事態が終息したらこのテントを使って本当のキャンプに出掛けることも出来ますしね!

ちなみに、Amazonで3,800円だったというたもさんさんが購入されたテントは「キャプテンスタッグ」というメーカーのもので、設営がかなり簡単に出来るようです。

家族でレジャー施設や旅行に出かけられない今、休校中の子どもに対するイライラ解消も、今後の活躍も期待できる「テント」を導入してみるのも良さそうですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tamosan17)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事