「家で自粛してろ!」縄張りに侵入してきた男性にコクチョウが怒濤の攻撃!これは痛そう・・・ | FUNDO 「家で自粛してろ!」縄張りに侵入してきた男性にコクチョウが怒濤の攻撃!これは痛そう・・・ – FUNDO

「家で自粛してろ!」縄張りに侵入してきた男性にコクチョウが怒濤の攻撃!これは痛そう・・・

2020.4.22


世界各国でロックダウンが実施されて、多くの人々が家にこもる日々。人間の姿を見かけなくなった動物たちにとっては、居心地が良くなったのかもしれません。

池でゆっくりとくつろいでいたと思われるコクチョウ(黒鳥)たち。その近くに男性が近づくと、縄張りに入ってくるな!と言わんばかりに猛攻撃が始まりました。

家で自粛してろ!


池の中央にいる男性。そこへ2羽のコクチョウがスーッと近づいてきます。

出典:YouTube

身の危険を感じたのか、男性はすぐさまUターンし戻ろうとします。

出典:YouTube

しかし、水中ではコクチョウに叶うわけがありません。クチバシで背中を突かれるなど男性は猛攻撃を受けてしまいます。逃げても逃げても追いかけてきます。

出典:YouTube

動画には「鳥は泳ぐ人に家にいるよう勧めます」と皮肉めいたコメントが添えられていましたが、まさに鳥から「こんな所で遊んでないで自粛してろ!」と言われているかのようですね。



コクチョウは仕事を終えて去って行った


男性を岸の方まで追い詰めていくコクチョウ。

出典:YouTube

その後、男性が岸の方へ逃げたことを確認すると、ひと仕事終えたかのような穏やかな雰囲気で、元いた場所へ戻って行きました。

出典:YouTube

レジャーを楽しみたい気持ちも分かりますが、あえなく成敗されてしまった男性。結果的に、自粛の必要性をコクチョウに教えられたような感じでしたね(笑)

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Bird Protects Its Pond)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加