落ち着いたらゆっくりと遊びに来てください。観光地・伊東が『STAY HOME』を動画で伝える | FUNDO 落ち着いたらゆっくりと遊びに来てください。観光地・伊東が『STAY HOME』を動画で伝える – FUNDO

落ち着いたらゆっくりと遊びに来てください。観光地・伊東が『STAY HOME』を動画で伝える

2020.4.27


新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、特に大きな打撃を受けているのが観光業や飲食店なのではないでしょうか。

今年のゴールデンウィークは引き続き外出自粛の様相を呈しており、苦況はこの先も続きそうです。

そんな中、観光地の静岡県・伊東市が『STAY HOME』を伝えるための動画配信をスタート。大切な方々の命を守るため、今すべきことをメッセージしています。

伊東の良さを改めて実感


伊東と言えば、大室山や城ケ崎海岸などの自然、そして様々な体験ができる観光施設や、新鮮でおいしい海の幸などを堪能できる全国でも屈指の観光地ですよね。

出典:YouTube
出典:YouTube

映像では、そんな伊東の魅力を端的に伝えつつ、『STAY HOME』の大切さを訴えています。

動画はこちら


伊東市民の命、そして伊東市を訪れたことのある方や訪れる予定であった方の命を最優先に考え、これ以上の感染拡大を防ぎ、医療従事者の負担を軽減できるよう「今は家にいてください」とメッセージ

中でも印象的なのが、「伊東にあるもの全てが、その場に在り続けます」という言葉でした。動画を観ていると、伊東の魅力を改めて実感できますし、なんだか胸に響きますよね。



ITO STAY HOME PROJECTを推進


また伊東市では小中学生を中心に、自宅に留まることで新型コロナウイルスの感染拡大を防止している方々をSNS上でつなげていく「ITO STAY HOME PROJECT」をInstagramで実施中。


自宅で過ごす姿に「#itostayhome」のハッシュタグを付けて投稿。ITO STAY HOME PROJECT公式Instagramアカウントでリポストし、多くの人達の投稿を繋いでいくそうです。

ITO STAY HOME PROJECTの公式Instagramアカウントはこちら

感染を終息させるためには、一人一人の努力が必要です。

旅行へ行きたい、美味しいものを食べたい、温泉に浸かりたい・・・と思う気持ちは皆が同じ。安心してゆっくりと遊びに行けるように、今は『STAY HOME』を実践し、続けていくしかありませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Stay Home Visit Us Later | ITO City, Shizuoka, Japan 静岡県伊東市) / Instagram(@ito_gakusyuu_official)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加