早く会いたいワン!外出制限で飼い主と離れて暮らすワンコ、画面越しの遠吠えが切ない・・・ | FUNDO 早く会いたいワン!外出制限で飼い主と離れて暮らすワンコ、画面越しの遠吠えが切ない・・・ – FUNDO

早く会いたいワン!外出制限で飼い主と離れて暮らすワンコ、画面越しの遠吠えが切ない・・・

2020.4.28


世界各国で外出制限がかかり、本来一緒にいられるはずの人間とペットが離ればなれに暮らしているケースも見られます。

そんな中、ある事情で大好きな飼い主さんと離れて暮らしているというワンコ。

飼い主さんに向かって画面越しに遠吠えをするのですが、その姿がとても切なく胸が痛くなります。

ビデオ通話の度に遠吠え


アメリカのカルフォル二ア州エスコンディードに住むこちらのワンコ。パソコンの画面に映っている女の子がワンコの飼い主です。

出典:YouTube

本来はワンコがいるお家で一緒に暮らしているのですが、女の子の母親が外出自粛中も家で仕事をしなければならず、娘さんをやむなく叔父の家に預けているそうです。

ワンコは女の子の母親と一緒に家に残っているわけですが、やっぱりいつも遊んでくれていた飼い主さんと会いたいですよね。

画面越しに女の子が「リロ!」とワンコの名前を呼んでくるのですが、その度にワンコは遠吠え。会いたくて仕方ないけど会えない悲しさが伝わってきて、なんだか切ないです・・・。

出典:YouTube

どうして会えないんだワン?と言わんばかりに、女の子の母親の方を見つめるワンコ。

出典:YouTube

名前を呼ばれる度に遠吠えをする姿に、何度見ても心が痛いです。

出典:YouTube



パソコンの裏側を確認


その後、ワンコはパソコンの裏側に回り込んで女の子がいないか確認してみたり・・・。

出典:YouTube

早く仲良しの飼い主さんに会いたいですよね。

今の状況で辛い思いをしているのは動物も同じ。一刻も早くこの事態が終息し、平穏な日常が戻ってくるといいですね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Pug Misses Family During Quarantine)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加