薄皮あんぱんが揚げまんじゅう風に変身!ホットサンドメーカーを使った激ウマ料理が話題に

パンに具材を挟んでギューっと圧縮しながら焼くホットサンドは、とても美味しいですよね。

そんなホットサンドメーカーを使って「薄皮あんぱん」を焼いた、美味しそうなアイディアがTwitterで話題になっていたのでご紹介します!

揚げまんじゅうみたいになって美味しそう

あんこがぎっしり詰まった薄皮あんぱんを、実際にホットサンドメーカーで焼いてみたのはTwitterユーザーの煙草屋(@mr_tabakoya)さん。早速そのツイートをご覧ください。

たっぷりのバターに薄皮あんぱん。あんことバターの相性は抜群ですから、美味しくないはずがありません!

しかもそれをホットサンドメーカーでギューっと挟み焼きすると・・・

あぁ、もうよだれが出てきました(笑)そしてツイートは続きます。

わかってます、わかってますから〜!脅しじゃないの、わかってますから〜(笑)

あんぱんの薄い皮が、カリカリに焼けました!

それにバターの濃厚な風味が合わさって・・・もう、どうせ美味しいんでしょ!

やっぱり美味しいや〜つ!

焼き始めの段階から美味しいのはわかっていましたが、ご本人の口から聞けてよかったです(笑)

ちなみに煙草屋さん曰く、揚げまんじゅうのような食感なんだとか。

なかなかホットサンドメーカーでアンパンを焼こうという発想は出てきませんが、やるときっと美味しいんだろうな。あぁ、お腹が減ってきました(笑)

ホットサンドメーカーの可能性は無限大!

さらに煙草屋さんは、ホットサンドメーカーで手羽元を焼いたり、お好み焼きのようなものを作ったり、様々なアイディアを見せてくれました!

どれも美味しそうですよね〜。やはりホットサンドメーカーの可能性は無限大だ!!

みなさんもぜひ、ホットサンドメーカーで試してみてはいかがでしょうか。私はまだ持っていないので・・・今からポチろうと思います(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mr_tabakoya)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事