どう進めばいいんだワン?障害物を前に戸惑うワンコ。颯爽と登場してお手本を見せたのは・・・ | FUNDO どう進めばいいんだワン?障害物を前に戸惑うワンコ。颯爽と登場してお手本を見せたのは・・・ – FUNDO

どう進めばいいんだワン?障害物を前に戸惑うワンコ。颯爽と登場してお手本を見せたのは・・・

2020.6.15


目の前に置かれたたくさんの障害物により、進もうにも進めなくなってしまったワンコ。

戸惑いフリーズしてしまっていたワンコを横目に、颯爽と登場してお手本を見せたのは、あの動物でした。

こうやって進むんだニャン!


ワンコの横から現れたのは同居するニャンコ。

出典:YouTube

慎重な姿勢を見せるワンコとはうってかわって、何のためらいもなく障害物の方へと歩いて行きます。

ボールペンや調味料の瓶らしきものなど、少しでも触れようものなら直ぐに倒れそうなものばかり置かれていますが、全く危なげなく通過していきました。

出典:YouTube

ニャンコはさすがの身体能力ですね・・・凄いっ!!

目の前で余裕で歩いて行く様子を見せつけられたワンコは、「自分にもできるかもしれないワン」と言わんばかりにおもむろに歩き始めると・・・

出典:YouTube

なんと、ワンコも何の危なげもなく通過することに成功!体が大きい分、少々不利かなと思っていましたが余計な心配だったようです。

出典:YouTube

最後にドヤ顔をしているかどうかは分かりませんが、どことなく通過後は安堵感を漂わせているワンコ。身体能力はニャンコにも負けていませんね!



楽しんでもらうために作った


動画を撮影した飼い主さんは、ニャンコとワンコがともに障害物に触れずに通過したことについて、「どちらも、とても優雅にクリアしました」とコメントしています。

家にいる時間が多いペットたちに楽しんでもらうために作ったという障害物コース。ニャンコにとってもワンコにとっても、楽勝でしたね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Graceful Doggy Follows in Kitty’s Footsteps)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加