スーパーで98円とかで売っているわらび餅を、100倍美味しく食べる方法が話題に! | FUNDO スーパーで98円とかで売っているわらび餅を、100倍美味しく食べる方法が話題に! – FUNDO

スーパーで98円とかで売っているわらび餅を、100倍美味しく食べる方法が話題に!

2020.5.13


今も昔も日本で愛され続けている、わらび餅。

スーパーやコンビニなどで売られている市販のものだと98円くらいで安く買うことができるので、世代問わず親しまれていますよね。

そんな市販のわらび餅を100倍美味しく食べる方法が、Twitterで話題になっています!

ポイントは水ですすぐこと


「この方法だと美味しくて口当たりが最高になる!」と紹介してくれたのは、Twitterユーザーのくのしん(@kuno4n)さん。早速、その投稿をご覧ください!



なるほど・・・水ですすぐだけでくっつきがなくなるだけでなく、表面がトゥルットゥルになるとのこと。イメージがわきますし、確かにより美味しくいただけそうです。清涼感が増して、食欲をそそられますね!

その逆で、特に水ですすいだりせずに食べる方も多いと思いますが、それはそれで餅の粘りがあって美味しいですよね。



もっと早く知っていれば!


Twitterでは「もっと早く知っていれば・・・」と後悔する声や、すでに実践していて「水ですすいで食べるものだと思っていた」という声などが寄せられていました。

・一昨日買って食べたのに・・もっと早く知っていれば・・・また買おう。 
 
・おぉ~!実は今日消費期限のわらび餅があったのを思い出しました! 早速試してみます! 
 
・夏場は氷水で冷やすととても美味しいですよね! 
 
・10年近くずっと水ですすいで食べるものだと!意外と知られていないんですね。 
 
・みんなそうしているかと思ってた。


初めて知ったという方がいる一方で、今までそうやって食べていたという方の意見が半々といった印象でした。

水ですすいでから食べても、そのまま食べても、どちらの食べ方でも美味しいと思いますので、どちらかを試したことがない方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kuno4n)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加