夫が駐車場でたまに「その車の横は通らないほうがいい」と言うので理由を聞いたら・・・ | FUNDO 夫が駐車場でたまに「その車の横は通らないほうがいい」と言うので理由を聞いたら・・・ – FUNDO

夫が駐車場でたまに「その車の横は通らないほうがいい」と言うので理由を聞いたら・・・

2020.5.20


こんなご時世ですから、女性やお子さんがいるご家庭は特に防犯・安全対策に気を配られていると思います。

双子のママであるとも(@to_ono)さんは、出先の駐車場で旦那さんがたまに「その車の横は通らないほうがいい、あっち通ろう」と言うので理由を聞いてみたところ、旦那さんのある気配りがあったことを明かしています。

危機管理能力が素晴らしい!


ともさんの旦那さんが「その車の横は通らないほうがいい」と、ある車の横を通るのを避ける理由がこちらです。


これはハッとさせられました。

旦那さんの言う通り、どんな人なのか顔や様子は見えなくても車の中に人がいて、しかもエンジンがかけっぱなしとなると、突然ドアを開けて誘拐して車で走り去ることができますよね。その危険を避けるために近づかないようにするというのは、見落としがちですが大事な気配りのような気がします。

これに対し、同行者をエンジンかけて待っていたり、待ってる間エアコンつけて涼んでるだけなど様々な可能性があるとした上で、「まあ確かにそうよね」と納得するともさん。


まさに「君子危うきに近寄らず」ですね。

また、ともさんはこの他にも旦那さんから伝えられているという防犯・安全対策を紹介しています。


旦那さん、危機管理能力が本当に素晴らしいですね!

こうした心配が不要な世の中になることを願いつつ、自分自身や大切な人の身を守る術としてぜひ参考にさせて頂きたいです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@to_ono)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加