なぜ自分で走らない?(笑) 飼い主がボールを投げた瞬間、一匹のワンコがとった行動に爆笑

飼い主さんが投げたボールを一生懸命に追いかけるワンコ。そんな姿はいつ見ても可愛らしいものですよね。

しかし、ずる賢いワンコは自分では走りません(笑)

オーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された、とある1匹のワンコがとった爆笑の行動をご紹介します!

自分で走ろうとはしない

2匹のワンコと遊んでいる飼い主さんが、ボールを拾います。


出典:YouTube

ボールを投げようとすると、向かって左側にいたワンコがもう1匹のワンコの背中に乗りました!


出典:YouTube

そして飼い主さんがボールを投げた瞬間、ワンコは背中にもう1匹のワンコを乗っけたまま、ボールが落ちた方向へ向かって走り始めました。


出典:YouTube

自分で走らないんかいっ!!とツッコミたくなる光景ですよね。


出典:YouTube

あまりにもずる賢いワンコの行動に思わず笑ってしまいました。

お決まりのパターンだった!?

このワンコの行動はお決まりのパターンとのことで、ボールを投げるといつもこのワンコは他の犬の背中に乗ろうとするのだそうです。

ボールを追いかけて健気に走るワンコと、背中に乗ってラクをする図々しいワンコ。ボールに向かって走っていく2匹の可愛らしい後ろ姿は必見です!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Chases Ball Without Running)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事