チャッチャと食べられて最高!佐藤仁美のスイカの切り方に「真似したい」の声が続々

女優の佐藤仁美さんがスイカを切っている姿を動画で撮影し、Instagramに公開。

その手際の良い切り方と、切った後の食べやすそうなサイズ感が反響を呼んでいます!

うちのスイカの切り方

世の食べ物の中でスイカが1番好きだという佐藤さん。「小玉スイカはサイズ的に完璧。うちのスイカの切り方。楽ちんよ」とコメントを添え、スイカの切り方の一部始終を投稿しました。

まずはざくっと、上下のヘタの部分をカット。

それから、周りの皮を包丁でカットしていきます。

皮を全てむいた状態になると、なんだか大きなトマトのように見えますね(笑)

その後は半分にカットし、そこからさらに半分にカット。

食べやすい大きさに切ったらタッパーに入れて終わり!

▼ 佐藤さんの投稿がこちらです。ぜひ動画でおさらいしてみてください。

いかがでしたか?手際の良い包丁さばきに、ついつい見入ってしまいますよね。

そして小さすぎず大きすぎず、ちょうど良いサイズ感で手軽に食べられそうです。

気持ちいい切り方!真似したい!

佐藤さんのスイカに切り方に「気持ちいい切り方ですね」といった称賛する声のほか、「真似したい」などの声も寄せられていました。

・スイカを食べたくなりました。気持ちいいカットですね! 
 
・この切り方、良いかも!チャッチャと食べられて最高! 
 
・スイカの皮ってすぐ虫がくるから、まとめて1回で捨てるのがいいですよね! 
 
・スゴイ!観ていて気持ちいい切り方ですね。真似します!

スイカは毎年、5月中旬頃から全国各地で小玉スイカの収穫が始まり、続いて大玉スイカが収穫されて出荷され始めます。

スイカをおいしく手軽に食べるため、佐藤さんのスイカの切り方が役に立ちそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@sato.hitomi.19791010)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事