この距離をジャンプ!?きっと水に落ちるだろうと思って撮影していたら・・・ | FUNDO この距離をジャンプ!?きっと水に落ちるだろうと思って撮影していたら・・・ – FUNDO

この距離をジャンプ!?きっと水に落ちるだろうと思って撮影していたら・・・

2020.5.31


ワンコやニャンコをはじめ、動物たちの身体能力は計り知れず、時に私たちの想像以上の動きを見せてくれたりします。

今回はそんな動物の身体能力の高さを、改めて実感させられる驚きの動画をご紹介します。

きっと水に落ちるだろうと思っていたら・・・


動画が撮影されたのは、アメリカのルイジアナ州ペカン島。

アオガニを釣りに訪れていたという方が、1匹のボブキャット(オオヤマネコの一種)を発見してカメラをまわし始めました。

出典:YouTube

向こうにはとどかず、おそらく水に落ちてしまうだろうと予想していたようですが・・・

なんと、もの凄い跳躍力で向こうの丸太に難なく到達してしまいました!!

出典:YouTube

さすがに距離を感じたのか、ボブキャットも一度前のめりになって力をためる体勢を見せましたが、あっさりと届きましたね。

出典:YouTube

一番の難関をクリアした後は、もう楽勝という感じでピョンピョンと飛んでいきました。



跳躍力に優れ、泳いだり木登りも得意


オオヤマネコ属のボブキャットは、アメリカだけでなくカナダ南部からメキシコ北東部に至る森林などに生息しており、野性味あふれる感じで猫と言うよりもトラなどに似ています。

身体能力が高くて跳躍力に優れ、泳いだり、木に登ったりすることもお手のものだそう。今回の動画でも、跳躍力の凄さをまざまざと見せつけられましたね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Bobcat Makes Insanely Long Jump Look Easy)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加