2020年冬に「IKEA渋谷」がオープン!都心型店舗は原宿に続いて2店舗目

主に郊外で店舗を展開してきたスウェーデン発祥の人気家具量販店「IKEA」。今までは繁華街にある店ではなく、車でちょっと出かけて行くお店でしたよね。

そんなIKEAの都心型店舗第1号として、6月8日に「IKEA原宿」がオープンしたばかりですが、早くも第2号となる『IKEA渋谷』が今冬にオープンすることが発表されました。

2020年冬に開業予定

IKEA原宿はJR原宿駅から徒歩10秒と至近でしたが、IKEA渋谷もJR渋谷駅から徒歩5分という好立地。髙木ビルディングの1階〜7階を、新たな都心型店舗として展開する予定だそうです。

▼ こちらはIKEA原宿


出典:prtimes.jp

オシャレで存在感抜群の外観ですよね。店内の雰囲気も洗練されています。


出典:prtimes.jp

そして気になる、『IKEA渋谷』の場所がこちら。青色の部分がIKEAになります。


出典:prtimes.jp

駅から近いですし、渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街を望むその中心にあるので、新たなランドマークとなる予感がしますね。

7フロアにてショップ展開

7フロアに渡るショップは、IKEA原宿のようにホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利なアイテムが満載。ふらっと寄れて気軽に買い物ができるのがいいですよね!


出典:prtimes.jp

そしてIKEAと言えば美味しいフードがあることも特長ですね!郊外店や原宿店同様にサステナブルなフードも楽しめるそうです。


出典:prtimes.jp

※こちらの写真は、参考イメージ(原宿店のフード)です。

IKEAがより身近に

ファミリー層が多く訪れる郊外店と比較して、学生や20~30代社会人をはじめとした若者が主に集う都心型店舗とでは、当然ながら品揃えも異なってきます。

これまで郊外店によく行かれていた方は、IKEA渋谷やIKEA原宿で思わぬアイテムと巡り会えることがあるかもしれませんね!その逆もしかりですが。

また、IKEA渋谷オープンに向けて約170名の正社員(短時間正社員を含む)を募集するそうです。6月18日(木)以降、順次募集を開始予定とのことなので、気になる方は下記の採用ページをご確認ください。

日本語採用情報ページはこちら
英語採用情報ページはこちら

都心への進出を加速し始めたIKEA。今年冬のIKEA渋谷のオープンが待ちきれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事