「ちゃんと映ってる?」カメラを見つけて猛烈アピールするインコが面白すぎて笑った

よく生放送の中継カメラを見かけて映り込もうとアピールする人がいますが、鳥の中にもそんなキャラの子が存在していました!

YouTuberの『ばんのけ』さんが飼っているインコのおかかちゃん(@okakaricho)が見せたおもしろ行動をご覧ください。

カメラの存在に気付くと・・・

床に設置されたカメラの前を行ったり来たりと走り回るおかかちゃん。

ふと通りすがりにカメラの存在に気付きます。

すると、おかかちゃんはすぐさまカメラの前へ。

「カメラじゃん!今撮影中?ちゃんと映ってる?」そんな声が聞こえてきそうな興奮ぶりでカメラを観察するおかかちゃん。

至近距離まで顔を近づけるため、この通り画面全体が黄色くなってしまうこともしばしば(笑)

そしてカメラの前から消えたかと思いきや・・・

またすぐに猛ダッシュで姿を現すおかかちゃん。

近い、近すぎだよ(笑)!

その後もカメラの存在が気になってしょうがないようで、周りを走り出しても一瞬で戻ってきては猛烈なアピールを繰り返します。

「は~い!おかかちゃんだよ~」

「ひょっこりしてみました。」

「正面バージョンもいっときますか。」

「アップもサービスしときますね♪」

アピールの激しさが面白すぎてついアテレコしちゃいました。おかかちゃん、本当にナイスキャラ!カメラに気付いた瞬間の反応も最高ですので、一連の流れをぜひ映像でご覧ください。

▼ 動画はこちら

もしかすると飼い主さんに憧れて、おかかちゃんも自分のYouTube動画を撮影しているつもりだったのかも!?

おかかちゃんの動画総集編も見てね

過去にTwitterで話題になったおかかちゃんの動画の総集編が飼い主さんのYouTubeチャンネル『ばんのけ』に投稿されています。こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

ばんのけ - YouTubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@okakaricho)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事