触っちゃダメにゃー!かまってほしいときにするニャンコのアピール方法が可愛い | FUNDO 触っちゃダメにゃー!かまってほしいときにするニャンコのアピール方法が可愛い – FUNDO

触っちゃダメにゃー!かまってほしいときにするニャンコのアピール方法が可愛い

2020.7.12

ペットが構ってほしいとき、様々な方法で飼い主さんにアプローチをかけてきます。

そんな中、Twitterユーザーのバニラ芭蕉P(@vananatamago)さんが実家で飼っているニャンコは、なんとも賢くて可愛いアプローチを仕掛けてきました。

触っちゃダメにゃー!


飼い主さんの膝に乗ったり、執拗にあとをついてきたりと、様々な”かまってアピール”がありますが、バニラ芭蕉Pさんの実家のニャンコは違いました。その的確で賢いアピール方法がこちらです。


スマートフォンを押さえての上目遣い!

スマホを触っている時は、なかなか構ってくれないということを知っての行動なのでしょうか。なんだか賢いですよね。

そしてまたこの可愛らしい上目遣いに、筆者は思わず胸キュンしてしまいましたよ!



飼い主さんの行動をよく見ているんだなぁ


そんなバニラ芭蕉Pさんの写真がTwitterに投稿されると、このように反響の声が多く寄せられました。

・すごい賢い猫ちゃんですね!♡♡ 
・分かってらっしゃるぅ〜 
・両手で抑えて行儀の良いヌコ様ですね!なでなでしたい。 
・先手ですね。賢い!とっても可愛いです。 
・スマートな猫!


スマートフォンを押さえて、スマートにアピールする、スマートなニャンコ。うん、人間をキュンとさせるツボを分かっていらっしゃる(笑)

まるで「構ってくれるまで返さないニャン」と言っているみたいで、これをやられてしまっては構わずにはいられませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@vananatamago)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加