絵に描いたような転び方だ(笑) サルが豪快にすっ転んだ瞬間が話題に

サルと言えば、軽やかな身のこなしで飄々と動きまわり、身体能力が抜群のイメージがありますよね。しかし、そんなサルでも当然転んでしまう時もあります。

今回はタイのプーケットにある公園で撮影された、まるで絵に描いたような豪快な転び方をするサルをご紹介します!

豪快にすっ転んだ瞬間

サルにエサを与えるスポットで知られている公園で、サルは女性が持っている落花生をもらいにやってきました。むしゃむしゃと美味しそうに食べています。


出典:YouTube

その後、いくつかの落花生をつかむと、用は済んだとばかりにそそくさとその場を離れようとするサル。


出典:YouTube

しかし、次の瞬間でした・・・!


出典:YouTube

雨で濡れていた路面に足をとられ、豪快にすっ転んでしまったのです!こ、これは、なんだか漫画で見たことがあるような転び方ですね(笑)

尻もちをついたというよりも、背中や後頭部を思いっきり地面に打ちつけたように見えますが大丈夫でしょうか・・・?

これには思わず女性も爆笑。まさかサルが転ぶとは想像していなかったと思いますし、目の前でこんなに豪快に転ばれたらビックリしちゃいますよね。


出典:YouTube

その後も女性のもとには、落花生をもらうために別のサルがやってきます。この場所にいるサルは、人間への警戒心の欠片もなさそうです。


出典:YouTube

また、橋の下を見るとこの通り。こんなにたくさんの野生のサルがいることにも驚きます。


出典:YouTube

きっとエサがもらえる場所だと認知しているのですね。

プーケットは野生のサルが多い

プーケットには、ビックブッダやカオランヒル、モンキーヒルなど、野生のサルが見られるスポットが多数あり、ツアーのコースにもなっていたりするそうです。

観光スポットで大勢の人間が頻繁に訪れるため、サルたちは人間に慣れており、エサを与えてくれるものだと思っているようです。

ただ、野生のサルを見ることができても、これだけ豪快に転ぶ姿はなかなかお目にかかれないと思います。サルが転ぶというレアな瞬間は、ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Monkey Slips After Grabbing Nuts Then Running)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事