逆だよ!逆!なぜか自分の水を飲まないワンコとニャンコがおもしろ可愛い

自分のものよりも他人のものが良く見えることを「隣の芝生は青く見える」と言いますが、動物たちにもどうやらその心理が当てはまるようです。

大型雑種犬「ゼウス」くんと、三毛猫「あさひ」ちゃんと暮らすTwitterユーザーのあよ(@Ayoster_classic)さんがその言葉通りの光景を目撃しました。

どっちも同じ水だよ(笑)

あよさんが「なんで自分の水を飲まんのかね?君たち。」というコメントを添えて投稿した写真がこちら。


 

キャットウォークに登り、ゼウスくん用に高く設置されている大きいボウルの水を飲むあさひちゃん。

そしてゼウスくんの方はというと・・・

あさひちゃん用に低い高さに設置されている小さなボウルの水をゴクゴク。

って、君たち逆だよ!逆!(笑)

中身は同じ水なのに他の子の水の方が自分のよりも美味しそうに感じてしまうのでしょうか。まさに「隣の芝生は青く見える」の心理を思わせる光景です。

体に負担が掛からないようにというあよさんの気遣いは無視されちゃいましたが、その不思議な行動や、それぞれの体型とアンバランスなボウルのサイズ感がおもしろ可愛くて癒されますよね。

他のパターンもあった!

また、他のパターンも追加で紹介されています。

先程の写真ではキャットウォークに登っていたあさひちゃん。しかし、こんな風にゼウスくんの水を飲む姿も目撃されています。


 

ビヨ~ンと背伸びした体勢でゴクゴク。やはり自分のより美味しく感じるのか?

さらに、こんなシェアパターンも。


 

一緒に飲むと美味しさも楽しさも2倍だニャン(ワン)!

パターンが豊富(笑) この調子でこれからも色々な飲み方を見せてくれそうですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ayoster_classic)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事