母親にアイスを半分あげたら、想像のななめ上を行く方法で半分にされた(笑)

冷蔵庫に入っている家族の誰かが買ったもの・・・。美味しそうなものだと、ついつい「半分ちょうだい」などと言いたくなりますよね。

今回話題となっているのは、想像のななめ上を行く方法でアイスを半分にした母親。半分になった状態を見ると、ラップが必要だった意味が分かりました(笑)

こんな半分こあるか!?

投稿されたのは、Twitterユーザーの三剣(@tri_tis_tri)さん。アイスをめぐる親子の軽妙なやりとりを投稿しています。

なんとチョコミントアイスがパッケージごと真っ二つにカットされています・・・!(笑)

これはさすがに想像できませんでしたね。ラップをかけて冷凍庫に戻しておく意味が分かりました。


確かにこんな半分こあるか?っていう気持ちわかります!!

もし、自分の母親がこんな風に半分こしてきたら、間違いなく自分も「こんな半分こあるか????」って声を大にして誰かに言いたくなりますね!

更に器に!?

ツイートはさらに続き、お母さんはどうやら目の前で「いただきまーす」とアイスを食べ始めたようですが・・・


何と!お母さんはどうやら真っ二つに切ったアイスをスプーンで別のお皿に移し食べていたようです。

この行動も、よく考えると意味が分かりません!元の容器からスプーンですくって器に移すのであれば、元々切る必要なくない??元の容器から半分掬ってお皿に入れたらよかったのでは?と思いますよね。恐らく三剣さんもそう思ったのでしょう。ツッコミたい気持ちのこもったツイート!

なぜ切ったのか聞いてみたところ

さすがになぜあんな半分こにしたのか気になった三剣さんは直接聞いてみることにしました。


怒涛のパンの感想の後、理由は至ってシンプル!「アイス半分、あの方法がベストと思った」

更に!


「おそらくルパンのごえもんもアイス一刀両断するな」

なんと!どうやら母上の前世は侍だった可能性が急浮上!そうであればあの切り方も納得です。。。

それにしても、素敵なお母さまですね!アイスの分け方といい、ラインの返答といい、センスが凄い!

しかし、このような分け方をするのは三剣さんのお母さんだけではなかったようで・・・

どこの母親も似ている!?

この投稿に対しては、「うちも負けてません」と言わんばかりに、カップ以外のアイスで実践される方もいらっしゃったようです。


これも凄い!!正面からではそのままに見えるというトリックプレー!まるでびんぼっちゃまくんのようなアイスです!

全国のお母さんたちはアイスを半分に切る習性があるのでしょうか?

実は美味しく食べる為の知恵?

実はラップで密着できるように考えられた分け方だったという説も浮上!

現実的であり、合理的である母親だからこその賢者の知恵でしょうか。それとも前世が侍だった名残でしょうか?真相は本人のみぞ知ると言ったところです。

もし、アイスを半分に分ける機会があれば、この方法を試してみるのも一興かもしれません!驚かれることは間違いないですが・・・(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tri_tis_tri)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事