超絶テクニック!40トンのモンスターダンプで作業中に完璧なドリフトを決める動画!

40トンのモンスターダンプカーでドリフト!?

そんな信じがたい光景を目にしました。今回ご紹介するのはイギリスのチェスターフィールドで撮影されたもので、日本ではあまり見かけない40トンもの大型ダンプカーを華麗に操りドリフトを決める映像です。

坂の上からやってきたダンプカー

遠くの方から黄色いダンプカーがやってきました。40トンというモンスターダンプカー、日本ではあまり見かけませんよね。

出典:YouTube

よく見ると作業場の入り口は下り坂、しかも湿った粘土質の土です。そんな悪条件をもろともせず、ダンプカーは結構なスピードで作業場に入ってきました。大丈夫か!?

出典:YouTube

するとここで急ハンドル!あんなスピードで入ってくるから…
大事故になるのではと固唾を飲んでしまいました。

出典:YouTube

しかし次の瞬間、タイヤを滑らせながらトラックの荷台がくるりと回転。

出典:YouTube

そして180度回転し、何事もなかったようにバックしながら駐車!
こんなテクニックってありですか?(笑)

出典:YouTube

いやー、あんな大きなダンプカーを巧みに操ってドリフトを決めるなんて…西部警察でも見たことがありません(笑)
衝撃の映像、動画でじっくりご覧ください!

動画はこちら

良い子の皆さんは真似しないでね(笑)

40トンモンスターダンプを使った衝撃のドライビングテクニック、いかがでしたか?
運転手さんはダンプのポテンシャルや土の性質を理解した上でやっているのでしょうが、なかなかドキドキさせられる映像でした。

良い子の皆さんは絶対真似しないでくださいね!

…って、真似できる環境はなかなかないと思いますが(笑)
恐るべしイギリスのダンプ使い!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dump Truck Drifting in to Be Loaded || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事