なんて発音すれば・・・(笑) カタカナのシとソとンの書き分けを全て間違えたマスクが話題に!

商品のパッケージなどで誤字を見つけると、思わず二度見してしまいますよね。

ただ、その間違え方にも度合があります。今回話題となっているのは、カタカナのシとソとンの書き分けを全て間違えているというマスクです。

どう発音したらよいのか!?

マスクのパッケージに書かれていたという誤字を発見したのは、Twitterユーザーの綾藤(@aya10murmur)さん。カタカナのシとソとンの書き分けが全て間違っていると指摘しています。

パッケージを見ると、書かれていた文字は「ツソプルなファッツョソ」(笑)綾藤さんのご指摘通りに、清々しいまでの誤字ですね。

これは間違いなく二度見しますし、なんて発音すればよいのだろうかと思いつつ、思わず読み上げたくなりますよね。「シンプルなファッション」と書きたかったつもりなのは分かりますが・・・。

声に出して読みたい日本語No.1

読みにくいけれども、読みたくなる気持ちは他の方も思っていたようです。また、同じマスクを購入したという方からのリプライも見られました。

なるほど、安かったのですね。それは思わず手にとってしまいそうですし、何よりもこのキャッチコピーでついつい買ってしまったという方も多い!?のではないでしょうか。

さらに上をゆくものが!?

この投稿に対しては、さらに上をゆく!?間違えっぷりのアイテムの写真も寄せられていました。

前述のマスクは何を言いたかったのかが分かりますが、こちらはもはや理解不能なレベルですね。でも、手にとってしまう気持ちは分かります。

商品のパッケージをよく見てみると、意外な発見があるかもしれませんね!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aya10murmur)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事