どうしてそこで!?凄い所でお昼寝中の子猫が発見され可愛すぎると話題に

”どこでも寝れること”を特技に挙げる人がいますが、ニャンコにも同じタイプの子が存在するようです。

海外のTwitterユーザー@adreeeeeeeeさんは、「どうしてそんな場所で!?」と驚かずにはいられない凄い場所でお昼寝中の子猫を発見。その時の様子を撮影した動画が可愛すぎると話題になっています。

ニャンコはせまい所が好きって言うけど

よく、”ニャンコはせまい所が好き”と言いますが、@adreeeeeeeeさんが発見した子猫はせまいにも程がある不思議な場所でお昼寝していたのです。それがこちら。

二枚の板のようなものにスッポリ収まる体勢でスヤスヤ眠る子猫。

おてては顔の前にちょこん。なんとも可愛らしい姿ですよね。

この板のようなものが何なのか、みなさんお気付きでしょうか?

そう、道路の標識なんです!何故ここを選んだのか不思議ですよね(笑)

他にもお昼寝するのに最適な場所がありそうですが、私たち人間が知らないだけで子猫のサイズ的に寝心地最高なのか・・・?真相は不明ですが、心地よさそうに眠る子猫があまりにも可愛すぎてニヤけてしまいます。

動画はこちら

挟まって動けないわけではなかった

「挟まっていて出られないんじゃ・・・?」と心配された方、ご安心を。@adreeeeeeeeさんが子猫を動かそうと試みたところ、子猫は少し目を開けると再び寝始めたそうで挟まって動けないわけではなかったようです。もしかすると、子猫のお気に入り昼寝スポットという可能性もありますね。

また、ご自身が目撃した光景を「今も信じられない」と投稿している@adreeeeeeeeさん。そう感じるのも当然ですよね!

可愛すぎてその場を離れられない!

人間同様、どこでも寝れるタイプの子がニャンコにも存在することが分かったとはいえ、道路の標識にスッポリ収まって寝ちゃう子はなかなか珍しいですよね。ニャンコ界で”どこでも寝れちゃう選手権”なるものが開催されたら、間違いなく好成績を残せることでしょう(笑)

しかも、可愛さの破壊力も抜群!通りで見かけたら、永遠に眺めていたくなってその場を離れられなくなっちゃいます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@adreeeeeeee)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事