危ない!プールサイドで眠っている男性にクマが接近!絶体絶命の危機も意外な展開に・・・

自分の近くにクマが接近してきたら、驚いて心臓が止まってしまいそうですよね!?

今回ご紹介するのは、プールサイドで眠っている男性にクマが接近したという出来事。水着で無防備に眠っている時にまさかクマがやって来るなんて予想だにしません。クマは男性にどんな行動をとったのでしょうか!?

爆睡中で全く気づいていない

場所は、米オハイオ州フランクリン郡のとあるプール。一人の男性のもとに、おむむろにクマが近づいていきます。

出典:YouTube

クマは男性の方には向かわず、プールに口をつけて水を飲んでいる様子。

出典:YouTube

しかし、その後に男性の所へやってくると、男性の足の臭いをかいだり、足を突っつき始めます。

出典:YouTube

出典:YouTube

男性は目を覚ますも意外な行動に

クマに足を突っつかれた男性は、さすがに目を覚まします。ここで、至近距離にいるクマに驚くのかと思いきや、男性は去っていくクマをなんとスマホで撮影開始・・・!!

出典:YouTube

逃げるのではなく、シャッターチャンスだ!という気持ちの方が勝っているということですよね!?(笑) 普通は怖いはずなんですが、ある意味凄いですね。

出典:YouTube

クマは一瞬、スマホを自分に向けてくる男性に再び近寄ろうとしますが、それはやめて元いた方へと戻っていきました。

出典:YouTube

襲われなかったのは不幸中の幸い

クマと遭遇してしまったら「死んだフリ」をするべきだと言う諸説もありますが、死んだフリをしていると、確認のために熊が噛みついたりするケースもあると指摘されています。死んだフリがクマの好奇心をかき立ててしまうと考えられています。

今回の男性は死んだフリではなく眠っていたケースですが、リスクは高かったはず・・・。襲われなかったのは不幸中の幸いでしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Bear wakes up Greenfield man sleeping by pool)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事