【中毒性が高いのでご注意を】いくらでも食べられる「永久ピーマン」が美味しいと話題に!

ピーマンと言えば、「無限ピーマン」というレシピが以前Twitterのトレンド入りを果たすなど、時折世間を騒がせていますよね。

今回話題となっているのは、極めて中毒性が高い「永久ピーマン」のレシピ。素早く簡単にできるため、早速試す方が続出するなど大きな反響を呼んでいます!

ピーマンがいくらでも食べられる!

投稿されたのは、都内某レストランでシェフをする傍ら、フードコーディネーターや料理研究家としても活動されている麦ライス(@HG7654321)さん。こちらが「永久ピーマン」のレシピを紹介しているツイートです。

バター大さじ1でピーマン4個を炒めて・・・

めんつゆ大さじ1、醤油小さじ1を入れて完成!とっても簡単でサッとできちゃいますね!

「ピーマン嫌いの子供が初めて沢山食べてくれた」と好評のようですが、ピーマン好きはもちろん、子供から大人まで幅広くウケそうですよね!

ちなみに、使用しているめんつゆは2倍濃縮なのだそう。麦ライスさんは、「永久ピーマン」を作るにあたってのいくつかのポイントをツイートしています。

実は種は取らなくても美味しく食べられる!

Twitterでは、ピーマンの種を簡単に取り除く方法がトレンドになっていますが、実は種は取らなくても美味しく食べられます。前述した麦ライスさんのツイートでも、「ピーマンの種は取らずに炒めて食べられます」と説明されています。

ピーマンの種は本体同様にビタミンCが豊富ですし、ビタミンAやビタミンB群など含まれています。栄養価が高いので捨てないで食べるというのもひとつの選択肢ですね!

ちなみに、現在、Twitterで話題となっている「ピーマンの種を簡単にとる方法」というのも麦ライスさんが過去に投稿し紹介されています!

早速作ってみた方も多数

この投稿に対しては、ピーマン好きの方からの絶賛の声をはじめ、「作ってみたら、とても美味しかったです」と早速作ってみたという方の声も寄せられていました。

楽しいピーマンの種取りもいいのですが、種を取らずに種ごと食べるのも栄養豊富でイイですよ!意外と種は気にならずに食べれるものですよ!!

簡単にサッと作れちゃいますし、ピーマン好きもそうでない方もぜひお試しください!ピーマンが苦手なお子さんも美味しく食べてくれるかもしれません!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@HG7654321)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事