ゾウの赤ちゃんのエコー映像に感動!体のパーツが驚くほどはっきりと確認できる!

赤ちゃんが産まれた瞬間の感動は何にもかえがたいものですが、エコー映像でお腹の中にいる赤ちゃんを確認できたときの喜びもまた感動的な瞬間ですよね。

今回ご紹介するのは、ゾウの赤ちゃんのエコー映像。体のパーツが驚くほどはっきりと確認できる映像が話題となっているのでご紹介します!

2022年2月に出産予定

妊娠したのは、米オクラホマ州のオクラホマシティ動物園で飼育されているアジアゾウのアシャ。既に3頭の出産を経験している母ゾウのアシャ(25歳)は、2022年2月に出産を予定しているといいます。

こちらがエコー映像をモニターに映し出している際の様子。同動物園のFacebookで公開されています。


出典:Facebook

指を指しているあたりに赤ちゃんゾウがいるそうですが、確認できるでしょうか。


出典:Facebook

体のパーツが驚くほど明確

解読が非常に難しいことが多いとされる人間の赤ちゃんの超音波とは異なり、赤ちゃんゾウの場合は驚くほど明確に確認できます。はっきりとゾウの顔、形が分かりますよね!?


出典:Facebook

動物の中で最も妊娠期間が長い(22ヶ月)のはゾウと言われていますが、この赤ちゃんゾウは妊娠から8ヶ月とのこと。


出典:Facebook

頭、胴体、脚とあらゆるパーツの映像が鮮やかで見やすく、すくすく成長しているんだなと実感できます。

ゾウができる最善のケアを受けている

動物園の獣医チームによると、現在のところは母子ともに健康であり順調とのこと。4回目の妊娠ということもあり、これまでに出産の経験が豊富なこともプラスに働いており、食事や運動は妊娠中も普段と変わらなく過ごしているそうです。

こちらが動画です。エコー映像で確認できる赤ちゃんゾウの姿が、とても可愛らしいです。


こちらは約2年前の映像。当時生まれたばかりの赤ちゃんゾウと一緒に歩くアシャの姿が撮影されています。新しい赤ちゃんゾウがこの家族に加わるのはもう少し先ですが、今から元気な姿で生まれてくるのが楽しみですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@okczoo)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事