小さくてぽっちゃりした執事が指示を待っているよう・・・(笑) 立ち姿が妙に人間っぽい猫が話題に!

妙に体勢や仕草などが人間っぽく、中に人間が入っているのでは?と思わせられるニャンコを見たことがありませんか!?

今回ご紹介するのは、立ち姿が妙に人間っぽいニャンコ(笑) まるで、小さくてぽっちゃりした執事が指示を待っているようかのようで面白いです。

何か注文はございますか?

そんな声をかけてきそうな雰囲気を漂わせるのは、リグスという名の5歳のニャンコ。赤ちゃんの頃に今の飼い主さんと出会ったようで、今では家族の人気者とのこと。同居している他のニャンコの友達や2匹のジャーマンシェパードと遊ぶのが大好きなのだそうです。


出典:YouTube

それにしても、どっしりとした立ち姿は貫禄があり、妙に人間っぽい感じですよね。後ろにチャックがついていないか?思わず確かめたくなります(笑)

パパが可愛がると立ち上がる

リグスがこのように立ち上がるのは、大好きなパパが可愛がってくれる時なのだそうです。しかし、体型といい、なんとなくペンギンにも見えてくるのは気のせいでしょうか。

結構ぽっちゃりしていますが、健康のために運動してダイエットした方がいいかもしれませんね。

動画はこちら

リグスが立っている様子を撮影した動画がこちら。動画ですが、ほとんど動いていません(笑) かすかに首の向きを動かした程度でしょうか。ただ、中に人間が入っていないことは確認できます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Seems Oddly Comfortable Standing Upright)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事