氷の上で立ち往生した鹿を救出せよ!勇敢な男性による鹿の救出が凄い!

今回ご紹介する衝撃映像は人間による野生動物の救出劇。
厳しい寒さの中、凍った湖の上で立ち往生をしてしまった1匹の鹿。

勇敢な男性による野生の鹿の救出劇をご覧ください!

氷の上で立ち往生した1匹の鹿

今回ご紹介するのはアメリカ・ウィスコンシン州のクランムーアという都市にて。
この都市は冬になると氷点下の温度になる厳しい寒さで知られる土地。

動画冒頭から1匹の鹿が氷の湖面の上に座り込んでしまっている様子が確認できます。

出典:YouTube
実はこの鹿は何かのタイミングで一面氷に囲まれた湖の上で身動きがとれなくなってしまい立ち往生してしまったようなのです。

立とうとすると足が空回りしてうまく歩けなくなってしまい、どうすることもできない鹿。

男性に寄り氷の上を押して救出!

この鹿を見つけた男性二人組は勇敢にも鹿の救出を実行!

作戦としては氷の上で座り込んだ鹿をヘリまで押して救出するというもの。

出典:YouTube
鹿も男性が自分を助けようとしていることを理解しているのか、おとなしくしています♪

そしてついに氷の薄いエリアまでたどり着くと、鹿は自力で立ち上がりバランスを崩しながらも陸に上がることができました。

出典:YouTube
元気に走り出し、一安心。

出典:YouTube

最後には男性にお礼を言うかのようにこちらを振り向いてから走り去っていきました♪

出典:YouTube

勇敢な男性の行動に拍手喝采!

動画はこちら

今回は人間による野生動物の救出劇をご紹介しました。
勇敢な男性の行動に拍手喝采です。

凍ってしまった湖からの動物を救助した記事
凍った湖に落ちて身動きできなくなった愛犬を助けるため、飼い主がTシャツ1枚になって救出へ!

氷上に取り残されたゴールデンレトリバーを助けるため、消防士がとった作戦は?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事